【スー毒漫画版】更新を休止する…かも??

ブログ





みなさんおこんばんは。わたなべです。

実は先週から旦那君がコロニャに罹ってしまい、わたしは濃厚接触者になってしまいました💦
自分は罹らないよーに祈るばかりです😭💦





スー毒漫画版、更新休止?!



さて、さっそく本題にはいります。先月にこんな記事を書きましたが👇




それなのに、漫画の更新を休止するってどーいうことやねん!って話ですが…




じ……実は、先月にファンボで上げた先行公開用の原稿を描いている時から、『うわ……描くのつら……』と思っていました。

【先行公開】スーという毒 第1話 ㉒~㉙|わたなべ みほ|pixivFANBOX
クリエイターの創作活動を支えるファンコミュニティ「pixivFANBOX」


👆わたしに創作の苦しみを与えに与えた問題のスー毒漫画版 第1話㉒~㉙ページ。






きついなと感じていながら、先行配信した続きである第1話㉚~㊵のネームファンボに上げました。


第1話㉚~㊵で、ついにマサヨシがスーちゃんと対面して第1話が終わる予定です。


そうです、ついにスーちゃんがプロローグぶりに出てきてマサヨシと運命の出会いをするんですが、いよいよ話が面白くなるぞってところでわたしの描く気力がなくなっているのです🤗🤗🤗




👆スーちゃんとマサヨシが運命の出会いをする第1話の最後のネーム。






2018年10月から翌年の2月にスー毒原案版を描き上げ、それから右も左も分からない初心者ながらちまちまと漫画版を描いてきたんですが、いやぁ……ちょっと…疲れてきたかなぁと


正直、自分の中ではスー毒は描き終えてるんですよね。


でも、『原案版』は粗削りすぎるし『漫画』ってコンテンツになってないから『漫画版』という形でちゃんとみなさまに『スー毒』を届けたいと思ってます。

漫画版では、原案版で不十分だったスーちゃんたちの狂気をもっと全面的に出して、スー毒の世界を確立したいんです。マサヨシのキャラクター設定もだいぶ変わったし。


あああああああああもういやだあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って文句垂れながら描いていくのはいつものことなんですが、去年の12月からちょっと様子が違いました。


本気で進めるのが辛いです(血の涙)


創作って、ああああああああもういやだあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!がほとんどだと思っています。

でも、たま~~~に、読者の皆様のありがたい感想を受け取ったときの恍惚が1000000%くらいあるから、作品を産む苦しみを味わっても正気を保っていられるのです


それにわたしは、物語』を描く人なんで、自分の頭にある好きなシーンだけ描いていられないです。

まあ、たまにわたしも息抜きとして描いちゃうときはありますよ。ちょっと2~3Pだけ描いて雑漫画としてTwitterに上げちゃう。


でも、基本的には、1つの物語を考えたら、最初から最後まで描き切りたいなと


(※あくまで個人的な意見。好きなシーンだけ描いている人を見下してないですよ。世の中にはいろんな意見がありからね。ネッ?)



だから余計に辛いし、本気で向き合っているから、描けない自分が憎たらしいんです。


いくら原案版が完結済みとはいえ、ここでスー毒を描くのをやめちゃうのは、もったいないと分かっています。


描けないなら潔く休止して違うものを描こうと考えてます。



それは次回、お伝えしたいと思います。
お楽しみに🐍💣🔫🚬🔪🩸🛢🪓💰💴💵💶💷


わたなべ


宣伝


ピクシブファンボックス

月々160円~でスー毒漫画版の先行配信ネームが読めます。 

💖わたなべファンボックスはコチラ💖  https://mihowatanabe.fanbox.cc/ 




ありのまま・表現が自由な スーという毒 漫画版




スーという毒 原案版




わたなべのツイッター


タイトルとURLをコピーしました