【憂】コミティア145前の雑記【鬱】

ブログ



どうもみなさまお久しぶりです。わたなべです。

コミティア144以来、原稿をやったり地元に帰ったりしていて全くブログどころかサイトを更新していませんでした😨






こんなクソブログを誰が楽しみにしているか分かりませんが(多分誰もいねーよ)、自分の気持ちをまとめるために書いていこーと思います。




9/3(日)に、コミティア145があり、今回のジャンルは青年で申し込みました。


新刊は『リューヤというヤクザ 第1話&モノローグ1』と『スー毒ギャグ再録本』です。

リューヤクは読み切り版をこのサイトに載せています(下記リンク参照)が、まだもう少しリューヤについて描きたいので、今後はわたしの気力が続く限り、リューヤクのキャラクター達が各話ごとリューヤについて語っていくオムニバス形式で漫画を続けていこーと考えてます。




スー毒ギャグ再録本』は、前に描いていた『スーという毒』のギャグ版の再録です。
むかし3冊ほど本を出したら意外に好評だったので、コミティアで再録本を頒布してみます。どうなるかわかりませんが…。

☝前に出した3冊。きらきら。






あと当日、3つくらい編集部に持ち込みを考えてます。

わたしみたいなアングラ漫画描きはたぶん、どこにも受け入れられませんが、もし、可能性はゼロに近いと思いますが、わたしの作品・作風を受け入れてくれるところがあったらチャンスを掴みたいな……と。

数年前、コミティアで某編集部に持ち込み、さんざんな目に遭ってから商業は正直、毛嫌いしてました。ほんとひどい目に遭ったんだわ。

でもね、最近気づいて、みほちゃんはこのままだといけないと思ったんすよ……。
ちょっと……将来の目標がね……甘くてね……。漫画を描き始めて5年くらい経ってやっと自分が甘かったって気づいてね……恥ずかしいんです。いま、自分自身が。わたしがまだ若人だったらいいんですが……そうじゃないんで……🥺


で、なんで持ち込みを??って話なんですが、実績が欲しいからです。

自分の漫画は世間に受け入れられないし、需要がないって分かっているので、もしどこかの編集部さんが拾ってくれるなら、そこの読者の皆様が求めるモノを描きますよ。それがプロってやつなんですよね

あわよくば、可能性があるならですが、原作を希望しますが、たぶん………どこにも受け入れてもらえないんだろーよ。いいよ!!!期待しねーよ!!!!


大体、今回頒布予定の漫画だって1冊も売れねーかもしれねーし。今回はBOOTH取り置きのDMも来ねーし。持ち込んで拒否され、本が売れなくても旦那くんが慰めてくれるので大丈夫でーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!✌( ゚Д゚)✌

でもまじ最近、嫌われててもいいやって思うね。
孤高のカルト漫画描きって立ち位置でいいよもう。だけど実績をゲットして自信をつけたいよね。実績があれば『漫画を描いている人』として信用されるし。



あとは資格だよね。資格があればめちゃ自信つくよね。

ほんと資格があってそれで働いて漫画を描いてる人を尊敬するもん。

みほちゃんにはなんもない………あっ、運転免許と学芸員資格と英検2級はあるけどクソほど役に立ったことねーもん

運転免許と英検2級なんて勉強すれば誰でも取れるし、学芸員資格は専門の大学で取ってないからコネがないと学芸員にはなれないって先生に言われたし。意味ない\(^o^)/


だから、持ち込みがダメでも、資格の勉強しますわ。漫画描きながら。
どんな資格かっていうと、心理カウンセラー系です。わたしが……です………はい。

漫画以外にもみほちゃんが興味があることを見つけて、自信をつけてほしい』って旦那くんがOKしてくれました。もうほんとスーパーダーリンってこういう人

身体も良くなってきたし、資格を取ったときに活かせる仕事があればいいな~~~。




無意味でなんのタメにならねーブログですまんこ。

Xくんではシャドバンされたくないからいい子にしてるけど、みほちゃんって本来は口が悪くて性格がよくない建前だけがいい人間なのだ(ニコニコ)


では、次はコミティア145の感想ブログかな。
特に面白いことは書けないんで期待はしないでください✋


ここまでお付き合いありがとうございました🙇‍♀️


タイトルとURLをコピーしました