【乳首】スー毒、各漫画投稿サイトへ公開…!【ぼかしてるゾ】

ブログ

ツイッターでの創作活動はもう無理じゃ\(^o^)/


どうもこんばんは。わたなべです。
ブログを久々に書きます。取り急ぎなんで文章が荒いです。申し訳ないです💦


先週から、実はツイッターで活動を停止していました。
やはり、スー毒はツイッター向きの作品ではないんですよねってことを悟りに悟りました。




前に書いたツイッターについてのブログ(クソみたいに激さむ文章だからほんとは消したい)





もうね、なにしても見てもらえないのよ作品に触れてもらえないのよ。


フォロワーさん(相互さん)は減る一方だし。かなC。漫画を読まれるよーに工夫してツイートしてるのに……🥺




※もちろん、一部の方々には漫画やイラストは見てもらってました。
でも、欲を言えば、もう少し読んでもらってもいいような気がしていました。


わたしにはちゃんと漫画本編がありますし、多くはありませんが、イラストもツイッターへ投稿していました。
しかし特に最近、反応が薄かったんですよね。

イラストを投稿しても、漫画をサイトへあげました~って宣伝しても、いいねやRTの伸びが悪かったです。
もちろん、みんながみんな、ずっとツイッターにいるわけじゃないってことは重々承知です。
まあ、単純に、飽きられてるんだろーなと。
だから、『あっ…ツイッターもう無理かも』と確信してしまいました。





こうしてツイッターでの創作活動に限界を感じてしまったわたなべは……



じゃあ、漫画投稿サイトへ投稿してやるよ(怒)


と、気持ちを切り替えました。



アングラ異端漫画を投稿!! しかしッッ……!!!


でも、お察しの通り、スー毒は首をちょん切ったり、乳首に……ピアスとか……しているキャラクターが謎に多い作品なので、そのまま投稿するとコンテンツ違反になるんですね。

ためしにぼかさないでニコニコ漫画に投稿したら、速攻消されました


理由は主にだんな様の乳首、そしてスーちゃんの乳首&喘ぎ声セリフです。
乳首って性器だから、性的興奮を読者に与えてはならんのです


特に女性の乳首描写は、健全な漫画投稿サイトでは御法度です。
ほら…よく……ジャ●プのえっちな漫画で、乳首には謎の光が入ってる描写あるじゃないですか。そういう風にしなきゃダメなのよ。マ●コもチ●ポも当然、ぼかさなきゃダメです。


☝ビーチク丸出しの人々。
でもよく考えれば、乳首にピアスって危険思想だよネ。




だんな様はだけど、女の人に見えるから乳首はぼかさなきゃならんのです(2回目)。
スーもだけど、 女の人に見えるから乳首はぼかさなきゃならんのです(3回目)。



で、ちょっと前のわたしだったら、『乳首の描写は表現の自由だろ!!!クソが!!!!!』ってキーキー騒いでましたが、郷に入って郷に従いました🍵


だってぼかさなきゃ、いつまで経っても投稿できないし。
漫画投稿サイト用の原稿は乳首等はぼかして、無修正を読みたかったらサイトへ来てちょ形式にしました。逆に考えるんだ……リンクを貼ってサイトへ誘導しちゃえって。



で、はい。
ぼかしにぼかした原稿はコチラです。




ぼかすっていうか、乳首がなくなりましたwwwwww

スーちゃんに関しては、全裸なので黒塗り多めにしました
この黒塗りにマーガリンを塗って擦ると黒塗りが消えます(大嘘)




あと、首切り&血みどろシーンも黒塗りしました


もうなにがなんだか……wwwww
逆になにが描かれているのか気になってきますね。



そしてこれも。



スーちゃんのセリフが戦争直後の教科書くらいの黒塗り具合です。
きっとこのページには、軍国主義・右翼系のセリフが書かれていたんでしょう(すっとぼけ)

健全な漫画投稿サイトでは、えっちなセリフも即コンテンツ違反になります。
みなさん気をつけましょうネ。



各漫画投稿サイトでの反応(2021/12/23現在)


スー毒のカナメと言っても過言ではない乳首をぼかし、えっちなセリフも血みどろシーンもぼかし、まるで牙を抜かれた獣のようになったスー毒原稿(以下、黒塗り版)。

しかし、もっとスー毒を読んで欲しい・世に広めたいという己の強欲のため、わたなべは血の涙を流しながら黒塗り版を各漫画サイトへ投稿した…………!!!!




現在、

・マンガボックスインディーズ
・ニコニコ漫画
・マンガハック
・あしたのヤングジャンプ
・LINEマンガ
・ジャンプルーキー
(間違って削除しちゃったから後ほど再投稿)
・メディバン(黒塗りする前の原稿をためしに上げたら速攻削除されまんたww のちほど黒塗り版を投稿予定)
・Pixiv(これは黒塗りしなくても公開しててヨシみたい)


と、各サイトさんで公開中です。



さきほど記述したよーに、黒塗りなし版を読みたかったらわたしのサイトへ来てくださいと、漫画や自己紹介文に記載しました





で、いまのところどこの反応がいいかって言うと……



なんと…………





あしたのヤングジャンプさんでランクインしてます!!!!!!!!! (2021/12/23現在)









え????????????????????????
まじ????????????????????????????


ほ  ん   ま   か   い  な  ??????????






っていうのが正直な感想です。


だって、投稿が新規だし、そもそもこのサイトでは投稿数が少ないのでは……????🙄🙄🙄🙄🙄と懐疑的になってしまいした。

いや、すいません、めちゃめちゃ嬉しいんですが、創ってきた作品をあんまり評価されたことがなかったんでぇ……あたくし、基本ネガティブシンキングなんすよ……😭


個人的には、梶本レイカ先生(コオリオニ、嫉妬するくらいおもろかった)のお隣に、自分の作品が並んでいることが光栄ですね。

あと5位の『せっ●す教えて』が非常に気になります。1~3位もなんかスケベっすね。




あとは、ニコ漫画、マンガボックスインディーズ、マンガハックもなかなかいい反応なんじゃないかなと

あ、PV数が千、万はイッてませんよ🍵

自分的に『お、読まれてるやんけ!!』と思ってますし、お気に入りもゼロじゃないですちゃんと数人にされてます。更新が気になってくれているんですね⁈
う、うれC……(白目)


更新し続けてればもっとPV&お気に入りが伸びるかなぁと。




サイトのリンクを貼ったけど、その結果……。


各漫画投稿サイトの紹介文に、ここのサイトのリンクを貼ったところ………




PV数、伸びてます!!!!!!!!!!!!











作品の説明文の下の赤字です。PV数。
本日:1 週:29~~』など書いているやつです。





ひえ~~~~~~~ウレシ~~~~~~~😭😭😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨






サイトへ来てくれる人は来てくれるんだ……はわわわ……ちゃんと見られてる……やっててよかった………😢✨✨


つい先日まで、全然見られてませんでしたの。いっても10?とかだったよーな気がする。

やっぱ色々やってみるもんですわ。



ちゃんと読者がいるって分かったからがんばる。
慢心しないでがんばる。更新続ける。


まとめ


アングラ漫画でも、コンテンツ違反にならないように規約を熟読して、危なそうな箇所はぼかしをして、無修正版を読みたかったらサイトへどーぞってやったら読まれることが分かりました。



自分的にはすごい発見です。
どうしていままで気づかなかったんだ……。


なので、わたしみたいなアングラ・ニッチ系を描いている方は、どうせコンテンツ違反になるから漫画投稿はできないや……と諦めないで、ヤバそーなところ(特に乳首や性器)はぼかして各漫画投稿サイトへ投稿してみてはいかがでしょうか


あと、投稿先で自分の作品を読まれるかどうかは、そこのサイト(サービス)の読者層や利用者数がキモだと思います。


わたしの場合、ツイッターでは無理でした
対1億人以上のサービスでは相手にされなかった……ふえええ……。


まあ、身構えないで、色々やってみるのが一番かなと。

これからも漫画の更新をして、各サイトのPVがどうなるか、お気に入り数は増えるのか、感想はもらえるのか、どんな結果になっても諦めず創作していこうと思います!!





【宣伝】


ピクシブファンボックス

月々160円~でスー毒漫画版の先行配信ネームが読めます。 

💖わたなべファンボックスはコチラ💖  https://mihowatanabe.fanbox.cc/ 




ありのまま・表現が自由な スーという毒 漫画版




スーという毒 原案版




わたなべのツイッター



コメント

タイトルとURLをコピーしました