一気に色々あった8月~9月

ブログ


どうもこんにちは。わたなべです。

まだ9月は終わってませんが、近況報告としてブログを書きます。


まず8月に旦那くんのおばあちゃんが亡くなり、9月初めにはわたしのおじいちゃんが亡くなり、この2か月で2回も地元へ帰りました(ざっくりですが、わたしと旦那くんの出身地は一緒です)。


わたしのおじいちゃんは、もともと入院していたんですが、急に亡くなっちゃったんでその翌日に地元へ帰りました。


父から電話がかかってきたとき、あ、なんかイヤな予感がするって思ったんですよね。
最初の電話では、(おじいちゃんの容態は)良くはないけど危篤じゃないみたいな感じだったのに、その数時間後に亡くなってしまいました。


しかも1回目の電話のとき、父(おじいちゃんの息子)に対して、「人っていつか死ぬじゃん?!わたしもお父さんもいつか死ぬじゃん?!」って変なことを言ってしまった……文面にするとひどいな。なんでこんなこと言ったんだろ。


おじいちゃんは結構年だったんである程度覚悟はしてたんですが、飛行機に乗って離陸直前になんか知らないけど涙が止まらなくなったり、地元に着いて遺体とご対面時、葬儀中、葬儀後の1週間は泣きすぎて左の目頭が赤く腫れました。




いやーーー……もうまじで参ったね……😢





激鬱すぎるし器官がやられて体調も激悪で、10代でもないのにニルヴァーナを聴いてましたね。リチウム。





それに、母と不仲だったんですがこの機に和解したり、わたしが弟君に対して過去にあまり良くない態度を取っていたことを知ったりして、反省や気づきが多く、精神キャパをすこし超えてました。

一番はおじいちゃんの死が大きく、あたくしの創作ってなんだっけ…??状態に一時陥りました。いまは徐々に回復してますのでご心配なく👍


母とのことは、前にブログで書いたんですが恥ずかしいから消しちゃった。
母に対しては『きぃ~~~~~~むかつく😭😠😭😠😭😠』だったんですが『この人には期待しないでおこう』って気持ちがシフトしてた時期でした。

でも今回、本人からわたしに対しての気持ちと、高圧的だった理由を聞いて、この人も大変だったんだなぁと同情ではないですが理解はできました。

弟君には『悪いことしたな』、『もう少し優しく接してあげればよかったな』と年長者として未熟すぎたなと。年が離れてるので対応が難しかったですね。言い訳になりますが。
でも彼も成人したので、対等に接していこうと思います。いままで申し訳なかったです😞




緊急事態だったので9月3日のコミティア不参加でした。

新作の頒布物はBOOTHで売ろうと思いますが、誰も買ってくれなかったらさすがに傷つくのでもう少し精神が回復してから販売しよーかなと(超絶ネガティブ)


漫画は引き続き描きますが、12月のコミティアは申し込みしません。
もし冬コミが当選したら出ます。今年は資格を取るのに集中しようかな。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログはちょくちょく更新していきたいので次回もお楽しみに🙇‍♀️


タイトルとURLをコピーしました