リンプ・ビズキットは青春の一部

ブログ


どうもわたなべです。

最近は、芸人の永野さんにハマり、永野さんがYouTubeで洋楽ロックの解説をしている動画を見ていました。


そこでリンプ・ビズキットについて語る動画があって、

うわぁあああああぁああああぁあ~~~~~~~~~超絶懐かし~~~~~~~

と、青春時代に思いを馳せました。





中3の大事な時期、わたしは一時的に不登校になり、夜中まで起きていることがありました。

そんなある日、MTVでリンプの『イート・ユー・アライブ(Eat You Alive)』のPVをたまたま見て、衝撃を受けたんですね。


なんかもうすげーかっこよかった……。






もともと洋楽を知ったキッカケは、ビートルズで、小6のクリスマスプレゼントにベスト盤を買ってもらった記憶があります。

中1、中2は流行りの邦楽をレンタルビデオ屋で借りてた気がしますが、この曲を聴いてからどっぷり洋楽にハマりましたね


イート・ユー・アライブ』が『リゾルツ・メイ・ヴァリー(Results May Vary)』というアルバムに入ってるのを知って、近所の本屋(CD,DVDも売っていた大きな本屋さんだった。数年前に潰れて病院になってた…)へ買いに行きましたね。



あのCD、売っちゃったかなぁ。どこ行ったかなぁ。


むかしはCDをテープかMDに移して、携帯用プレイヤーを持って通学時に音楽を聴いてました。

買ってきたor借りてきたCDをMDへ移すとき、ちょっと時間がかかるのでその間にCDについてる小さいパンフやバンドの解説、曲の翻訳を読むのが好きでした。

曲の翻訳を読んで理解を深めたり、共感したり、ああそういう意味なんだ(ちょい引き)したり楽しい時間でしたね。

大学に入って、先輩や友達の車に乗せてもらったときも、CDを積んでいたら曲を流してもらって、小パンフや解説を読んだりしてましたね。懐かしい。


リンプからがっつり洋楽志向になったみほちゃんは、高校時代はマリリン・マンソン、ブリトニー・スピアーズ、エミネムのファンになっていくのでした……。


みなさまは思い出の曲はありますか??
ここまで読んで頂いてありがとうございました🙇‍♀️



P.S.
ちなみに、永野&お見送り芸人しんいち回の爆笑カーボーイは何度も聞くほど面白いです😂
是非👇




タイトルとURLをコピーしました