🐍スー毒 原案版 序章、①、② あとがき👮‍♂️

あとがき

スー毒 原案版 【序章、①、②】
あとがき
(という名の反省会だったり言い訳だったり)


※ちょっとネタバレ的な表現があります。

もしかしたら、
原案を全部読んでもらってからこの記事を読んだ方がいいかもです。

気にしない方はこのまま下へ進んでください🙇‍♀️















☟☟スー毒 初稿版 序章、①、②はコ・チ・ラ☟☟












\\はっじまるよ~~~~~👉👌👉👌👉👌👉👌//









【序章について】

まあ、そんな特記すべきことはないんですが…。



皆さんがご存知の通り、

スーっていう超重要指名手配犯が警視庁を襲撃、そこで敬愛する刑事を殺された坂田 正義(マサヨシ)という警察官がスーの組織に入って復讐の道を歩んでいく……


そういう話の流れですね。ハイ。







序章で気になったのはコレですね。最後のページ。




序章を描いている時はタイトルが決まってなかったようです。

だから、題名の下に候補がいくつかあります。



タイトルに関してはnote(chapter 5をアップした後、記事がほぼ公開禁止になりました😡)でも描いた記憶がありますが、『まさよしはスーの夢を見る』はひどいですね。




なんじゃこりゃ……二郎は鮨の夢を見るかよ。

これにしなくてよかった🍵

あと『お巡りさんとゆかいなテロリスト』ってなによ……

なんなんもう………ネーミングセンス悪すぎでしょ………。












【chapter 1&2について】

もう少し情報が欲しいですよね

まわりの情報も欲しいというか。世界観があまり分からないですよね。

現代ってのは分かるんだけど、何が流行って、どこの政党が与党なのかとかそういうのをわざわざキャラクターが説明しなくても、街に貼っているポスターやテレビで情報が流れているとか、描写があってもいいですよね



駅のトイレの近くの壁に、よく指名手配犯のポスターが貼ってありますよね。



そこに超!重要指名手配犯!!スー!!!

みたいな感じでスーちゃんのポスターが張り出されていれば、『あ、こいつはそうとうヤバい奴なんだな』って分かりますよね。









☟画像はイメージです。前に描いたもの。






あとスーって、殺したいなぁって思ったら誰構わずブッ殺すんですが、自分の信者に頼まれて殺人をしてもいい気がします


例えば、家族をひき逃げされた信者、レ●プされた信者、いじめに遭った信者がいて、これまでの経緯や苦痛をスーに告白して『自分を貶めた加害者にこうしてほしい』って頼むんですよ。



まだぼんやりですが、信者が自分の苦しみをスーに告白していく演出を、少女革命ウテナの黒薔薇編のシーンっぽくやりたいんですよね☟



深く…もっと深く……。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm13979175



☝すみません、ダイレクトに動画を見られる風にしたかったんですが、うまくいきませんでした。youtubeとかはできるのに。wordpressェ…。










✨🌹ちなみに、数年前に池袋でやってたウテナの展示会に行った時の写真が出てきました🌹✨








☝写真の後ろ姿はわたしの旦那です…(笑)









どうやって漫画にしていくかっていう説明は難しいんですが、こう、冷静に話していた信者が段々感情をむき出しにしてスーに訴えるみたいな。


で、スーが可哀相だなぁ😢 じゃあ僕が殺ってあげる☺👍て思ったら行動開始。

加害者(場合によっては家族も含む)を拉致って拷問、殺人
被害者の目の前でです。


そういうシーンは、壮絶にしたいですね。
老若男女構わず、スーちゃんは加害者(家族)を平等にGO TO HELLして欲しいです。


お世話係であるマサヨシも当然、現場にいますのでスーに拷問しろと命令されます。

スーちゃんに殺されたら復讐できなくなるので、マサヨシは言うことをききます



(スーちゃんの信頼を得るためにも、加害者を痛めつけることに躊躇しない冷酷な男のように見えると思いますが、まあ、この男の本性は………ご存知の通りです)




でもマサヨシ君、拷問はたのs…………………

できても、現場とトラウマ(スーちゃんに警察署を血祭りにされ、九条さんの首が飛ぶシーン)が被って具合悪くなりそう。

戻しながら、ちょっと泣きながら、でもやっぱワクワクしながら加害者に苦痛を与えるんだろうなぁ。



もし、被害者の信者が、『もうやめて』『許すから拷問・殺さないで』なんてスーちゃんに言ったら、スーちゃんは機嫌が悪くなってその信者を殺すでしょうね



はぁ~~~~??!! 君が殺したいって言ったじゃん😡😡
って怒ると思う。


逆に、俺が私が加害者を殺す!!だからナイフよこせ!!!っていう信者には興奮しそう。



憎悪を爆発させて加害者を殺した後、まったく後悔しなくてすっきりした顔になった信者だとなお良しですね。

スーちゃん的には。ようこそ悪の世界へってなりますね。
後悔するとスーちゃんに首を斬られます


マサヨシも、憤怒と憎悪に狂った信者を見て、『俺もいつかスーを逮捕してやる……(初期設定』と己の決心を確認していけばいいですね。


そして、そういうマサヨシを目の当たりにして前立腺が熱くなるスーちゃん




すべてお見通し。
なんなのもうこいつら……☆






次回も、あとがきという名の反省ブログを書いていきたいと思います。

お楽しみに!





🎀わたなべ🎀




2021.09.18 推敲&再アップ


タイトルとURLをコピーしました