🐍スー毒 原案版④ あとがき👮‍♂️

あとがき






スー毒 原案版④のあとがき
(という名の反省会だったり言い訳だったり)








☟☟スー毒 原案版④はコ・チ・ラ☟☟







原案版④!ひどい!!猛省!!!懺悔!!!!



主人公であるマサヨシの生い立ち~九条さん殺害~現在(スーとカーセックスしている)まで描いていますが…






いやほんとなにこれ。
内容???? は?????? 内容なくね?????







っていうくらい薄い😡😡😡

薄すぎたんで新しく2P追加しました💢



↑再読したわたくしの反応。







これはほんと漫画を描く上で良くない例ですね。


キャラクターの設定をちゃんとやってないから、読んだ後、画像のリアクション・ガイズみたいな反応になるんですよ…。

え???? だから何????? で??????
なに見せられたの???????

みたいな。




しかもマサヨシは主人公の一人です。
というか主人公なんですよ(衝撃の新事実)


それなのにフワッと軽いかんじで話が進んでしまった…。

マサヨシは、警察官というある意味特殊な仕事に就いてたんです👮‍♂️
警察のことを事前に調べなかったから、こんな雑で内容が淡々と進んでしまいました🙄

設定をちゃんとしないと
こういうことになるってお母さん言ったよね???😡

っていう状態。



あ~~~~~も~~~~~!!!!!!!
この章は特に公開するのハズカシ~~~~~~~😭😭😭😭😭😭





原案版マサヨシの設定について


まず、原案版ではマサヨシは、

大学卒業→警察学校→交番勤務→警視庁の捜査一課になってます。
年齢的に言うと22歳→23歳→26歳→27歳です。

ざっくりなんで絶対間違ってるかも。


で、原案版ではスーに再び出会うまで4年間かかってますので、そうすると現在31歳になってしまいますね…。

(マサヨシは6月生まれ。警察学校に入校したのは4月と考えます)


うーん、ちょっと設定にムリがある。


警視庁の捜査一課ってキャリア組じゃないのに若いうちに入れるのかな??

入っても、最初は刑事じゃなくてエライ人の運転手から始まるみたいなことを元警察官の人の本を読んだことがありますし。

一応柔道が強いぞ!って奴なんで、たぶん異動があるとしたら、機動隊とかSATとか肉体系の部隊に行かされるんじゃないかな🤔

その元警察官の人の本では、「自分が希望した部署に空きがあれば、試験を受けて運が良ければ異動できる」みたいなこと書いてましたが、

👮‍♂️って超絶縦社会の組織っぽいし、ここに行け!って言われたら行くしかなさそうな気がする(ボソボソ)

それに、

スーちゃんの目的は九条さんの殺害であったので、
別に場所は警視庁にこだわらなくてもいいじゃん??

ということになり、漫画版(いま描いているやつ)では九条さんもマサヨシも警視庁本部ではなく、新宿や渋谷あたりの警察署勤務にしようかなと


九条さんは生活安全課の刑事さんに変更。
マサヨシは刑事志望のお巡りさんのままにします。

で、実は九条さんは元警視庁 捜査一課のエリートでプロファイラーだったんだけど、上に逆らってばかりだったので刑事課に左遷されちゃったみたいな設定でいこうかなと思ってます。




で、漫画版のマサヨシの設定は、


大卒(22歳)→警察学校(23歳)→交番勤務~機動隊(26歳)→また交番に戻って九条さんに出会う(27歳)→スーが警察署襲撃(28歳)→復讐のため、潜入捜査官になってスーの組織に入る→スーの世話係になる(29歳)


予定。

交番勤務を何年にするか正直ちょっとまだ迷っているんですが、これは資料集めをして、わたしが原稿版を描いていく上でムリがなさそうだったら違う部署に行ったりするかもです。状況に応じて調整していきます。




あと、マサヨシってキャラクターのポイントとしては、
人生がスーちゃんによってめちゃくちゃにされているところです。



大好きな九条さんを殺されてキャリアを台無しにされちゃってるし🤗🌟

可哀相ですね~~。
これからもスーちゃんよってドン底に堕ちてもらいますよ~~😘😘😘




すご~~~~~く言い訳を書き連ねてしましました🙇‍♀️

ほんとうはこの章を上げたくありませんでした…。
もうほんとひどい話の進み方だったんで恥ずかしいです💦


とりあえずわたしが言いたいことは、
これからはちゃんと設定を決めてから漫画を描くということです。









次の章から【絵コンテ風】にお話が進んでいきます。







左に絵があって、右にセリフがある描き方です。
ちょっと読みづらいかもしれませんが、閲覧して頂けたら幸いです👁



今回もお付き合い、ありがとうございました❣❣


わたなべ

2021.09.19 再投稿&追記


タイトルとURLをコピーしました